スタッフブログ

駿河の戦国大名と言えば・・・? こんにちは、経理・洞口です。

  • 2019.05.05
駿河の戦国大名と言えば・・・?
こんにちは、経理・洞口です。

先ほどの答えは・・・、そう、今川義元ですね。家康の威光の陰に隠れちゃっていますが、生粋の駿河っ子はこの人ですよ。
戦国武将ランキングでも、なかなか上位に入ってこないのですが、実はこの方、なかなか優れた才覚の持ち主。2年ほど前に娘の夏休みの研究「今川義元の足跡を探る!」に付き合った際、義元のイメージがガラリと変わりました。

今年は義元生誕500年ということもあって、義元に関するイベントも静岡市内で様々開催されるようです。この機会に、駿河の覇者・今川義元を学んでみてはいかがですか?

市内には義元ゆかりの寺社や碑がたくさんありますよ。GWの散策のお供に、ぜひぜひっ!!

余談ですが、私の誕生日は義元の命日です。あの有名な桶狭間の戦いの日!!(^^;)
 

今川氏の歴史、垣間見れます。
↓↓
静岡市文化財団資料館
http://www.shizuoka-bunkazai.jp/introduction/page_003.html/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395