スタッフブログ

こんにちは! 新入社員の杉田です!   この時期は静岡で有名なお茶!しかも新茶の収穫時期なんです!!    新茶とは、その年の最初に生育した新茶を摘採って作った...

  • 2019.05.01
こんにちは!
新入社員の杉田です!
 
この時期は静岡で有名なお茶!しかも新茶の収穫時期なんです!!
  
新茶とは、その年の最初に生育した新茶を摘採って作ったお茶のことで、
「一番茶」と基本的に同じです。
新茶の芽は明るい緑色で、太陽に照らされると特に綺麗です!
飲んでみると、新茶ならではの甘みがあります。
また、新茶は新茶の産毛が浮かんでいます。
良い品質・淹れ方の証拠なので気にしてみてください。
 
私の家にもお茶畑があり、毎年ゴールデンウイークの休暇に収穫の手伝います。
若くて柔らかい芽を一つ一つ摘んでいく作業はとても大変ですが、手間をかけた新茶は絶品です。
 
それだけでなく、温かい緑茶を食前・食後に飲むとこんな効果が…
食前に1杯飲むと、脳が満腹と錯覚する効果があるので、
食べすぎを防ぐことができます。
食後に飲むと、血糖値をゆるやかに上昇させ、
ブドウ糖が脂肪として蓄えられるのを防いでくれます。
ダイエット効果があるなんて!!
夏だ近いのでうれしいです!
 
新しい生活が始まって忙しいこの春、休暇の間に家康公があいした静岡のお茶、特に新茶を飲んでリラックスしていただきたいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395