スタッフブログ

総務部システム課 森藤です。 私、24年間やめられない悪い習慣があります。 ハイ、「喫煙」です。   これまでいろいろな禁煙方法を試してまいりましたが、何れも効...

  • 2019.07.09
総務部システム課 森藤です。
私、24年間やめられない悪い習慣があります。
ハイ、「喫煙」です。
 
これまでいろいろな禁煙方法を試してまいりましたが、何れも効果なく、自分の意志の弱さにうんざりしておりました。
 
そんな私を助けてくれたのが「vape」。
いわゆる電子タバコの類です。
 
これ、アイコスやグローといった「いわゆる加熱式たばこ」 とも違い、味と香りの付いたプロピレングリコール(PG)と、植物性グリセリン(VG)を水蒸気にして吸入する。というもの。
何でしょう。乱暴に言ってしまえばアロマ機器に近いかもしれません。
 
このVAPE、こまごましたパーツをくみ上げて使います。
バッテリー(MOD)+アトマイザー(気化装置)+ドリップチップ(マウスピース)+コイル(加熱部品)+リキッド。
 
大まかこれだけのパーツを組み立てて、自分なりのVAPEを作って楽しむのですが、これが、なかなかに奥深くて楽しい。
 
凝り性の私にぴったりだったのか、今回の禁煙は苦も無く、1ヶ月以上続いております。
 
そんな私がお世話になっているのが、葵区昭和町6-3、ダイエービルの1階の「VEPORA静岡」さん。
数年前に弊社で仲介させて頂いたお店です。
 
VAPEって慣れてくると楽しくてしょうがないのですが、バリエーションが豊富すぎて、初心者だと敷居が高い。
ここのお店、店員さんが実に丁寧。分かりやすく教えてくれたので、自分もすんなりVAPEの世界に飛び込むことが出来ました。
 
それにVAPE、やたらニッチな部品が多くて、買い物がネットショップになりがち。
1個20円の落下防止用リングを買うのに、送料500円とか、、、
その点、実店舗が近くにあると本当に助かります。
 
禁煙を考えている方!VAPEも良いですよ。
一寸試してみようか、、なんて思った方。
VEPORA静岡さんに相談してみては如何でしょう。

・VEPORA静岡
静岡県静岡市葵区昭和町6-3 ダイエービル1F
054-260-6455
https://www.facebook.com/VeporaShizuoka/

#禁煙
#VAPE
#アトマイザー
#MOD
#静岡市

、、、ちなみに私の組み合わせ、、、
・MOD:WISMEC SINUOUS P80
・アトマイザー:aspire triton mini
・コイル:Aspire Nautilus(1.8Ω)
+MODのロゴを某ジオ〇マークに入れ替え(コレ大事)

でございます<(_ _)>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395