スタッフブログ

開発課の三浦です!!

  • 2019.07.12
開発課の三浦です!!

変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話

読んだことがある方はいますか?
斉藤一人さんという方が書いた本なんですが、この方の経歴も凄いんですが、ざっくり言うと、推定総資産400億円、平均年収30億円の高額納税者の方なんです。

〇相手の機嫌ではなく、自分の機嫌を取ろう。

人間関係がうまくいかないこともあるとは思いますが、機嫌が悪い人は、自分の都合で勝手に機嫌が悪くなっているだけなので、相手に合わせる必要はなく、自分が笑顔でいて、ニコニコしながら、自分の機嫌を取りましょう。自分が笑顔になることで、周りの人も笑顔になれるんです。

〇人の弱点ばかりを見ていませんか?

人のアラを探すんではなく、良いところに目を向けましょう!
あの人のこういうところが凄いよね。自分も真似しようとか・・・
良いところを褒め、殺し合うのではなく生かし合う方が、何をするにも上手くいくんではないでしょうか?

まだまだ素晴らしいことが書いてありますが、気になった方は、是非読んでみてください。

私のお勧めするテナント物件は・・・

いいやまビルです!!
https://www.daiichi-fu.co.jp/article_detail/4098-5/

北街道沿いの水落交番のすぐそばにある物件で、歯医者さんとして開業されておりましたので、歯医者さんなどの病院に適しております。

ここから始めてみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395