スタッフブログ

皆さんこんにちは!静岡田町店の前田です!

  • 2019.08.10
皆さんこんにちは!静岡田町店の前田です!

今回ご紹介するのは静岡市駿河区の国吉田にある、今年の四月にリニューアルしたあの家電量販店…
ビッグカメラグループ「コジマ」です!!

「なんだ、大手の量販店じゃん。そんなのどこにでもあるよ。」と思われるかもしれませんが、この国吉田のコジマは他のお店とは一味も二味も違うんです!

まず、このお店のすごいところは、コジマ×ユニクロ×タミヤの三社が共同で出店していることです。
ビックカメラとユニクロが2012年に開業した協業店舗「ビックロ」(東京・新宿)のノウハウを生かし、ユニクロの服を着たマネキンと生活家電を組み合わせた展示コーナーを設けました。そこに加え、タミヤの歴代ミニ四駆を展示し、コジマ店舗では最大の常設コースがあります。これらの相乗効果で客層を広げ、様々な人たちに楽しんでもらえるような楽しい空間になっています。

私もよくこのコジマに足を運びますが、連日大賑わいで多くの人で溢れかえっています。特にタミヤの四駆のコースにはたくさんの親子連れが四駆のスピードを競い、鎬を削る姿はいつ見ても壮観です。私はそれを傍目に二階のお酒コーナーで、珍しいお酒を吟味し楽しむのがここを訪れた際のルーティンとなっています。我ながら家電量販店でお酒を買うのは如何と思うこともありますが、如何せんお酒の種類とおつまみが豊富に取り揃えてあるので、ついつい手が出てしまいます。ダメな大人になったものだ…。

とまあこんな感じで、家電だけではなく、アパレルや、ホビー、お酒など様々なジャンルが幅広く備わっています。
たかが家電量販店と侮るなかれ、是非一度国吉田のコジマに足を運んでみてください。

=================================
■営業時間 10:00~21:00
■定休日  なし
■駐車場  あり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395