スタッフブログ

I am Sam アイ・アム・サムを観た方はいますか?

  • 2019.09.07
I am Sam アイ・アム・サムを観た方はいますか?

知的障害のため、7歳の知能しか持たない主人公のサムは、愛娘のルーシーをスターバックスで働きながら、周りの仲間のぬくもりを受けながら、男手一つで育てます。
ルーシーが小学校に入学し、自分の知能が父親を超え始めたことに気づいたルーシーは・・・
ここまで書くだけで、涙がジョンガラです。

この映画の中で好きなセリフは・・・

It’s a good choice
良いチョイスだね

スターバックスで働くサムがお客様に対して言うセリフです。

The best friend in the world
世界一すばらしい友達だ

裁判所にサムのことを応援しに来てくれた仲間に対して告げたセリフです。

My memories of my parents have nothing to do the timetables or State capital
私が親を思う時心に浮かぶものの中に九九や州都は入っていません

検事がサムの知り合いに対し、サムは掛け算が出来ますか?という質問に対しての答えです。

良い親ってどんな親だろう?
子供のために親は何をしてあげられるのだろう?
愛って何だろう?

色々と考えさせられてしまう素晴らしい映画です!!

そんな私が紹介させていただく物件は・・・
静岡市葵区川辺町にあります
『プレシャスプレイスS』です!!
https://www.daiichi-fu.co.jp/article_detail/14199-6/

オートロック付きマンション。街中や静岡駅へのアクセス良好。JR東海道本線 静岡駅 徒歩13分。しずてつストア駒形店まで300m!

ここから始めてみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395