スタッフブログ

システムの池田です。

  • 2019.09.11
システムの池田です。

一応9月になりました。
一時期気温が落ち込んで今年の夏は短かったな、と思っていたのにこの気温です。
もう少しなんとかならないものでしょうか・・・

来年2020年のTOKYOオリンピックに向けて様々な盛り上がりを見せている日本ですが、
今年、2019年にはラグビーのワールドカップが開催されることになっています。
試合会場は全国で12ヶ所となっていますが、そのうちの一つが袋井市のエコパスタジアムとなっております。

静岡市はいいなーと思いながら指をくわえて見ているわけでもなく。
観戦空間を含めた特設ステージ「ファンゾーン」を設置することになりました。
駿府城公園にはまだ何もありませんが、駿府城のお堀周囲と静岡県庁では看板で猛プッシュしています。

このファンゾーンには巨大スクリーンが設置を設置した観戦空間の他、また各国のグルメブースや日本文化体験ゾーンも解説される模様。
放映される試合はエコパスタジアムで行われる4試合と日本代表が出場する試合となっています。

サッカー王国と呼ばれる静岡で、まさかラグビーがここまでプッシュされるとは思いませんでした。

・・・しかし、こんな熱いスポーツ祭典なのに準決勝と決勝は放映しないというまさかの事態が発生。

理由は大道芸ワールドカップ。
静岡が世界に誇る一大イベントで、中心地はどえらい人混みなります。
ラグビーワールドカップの決勝は11/2、大道芸ワールドカップの開催日が11/1~11/4。
場所も時期もモロ被りです。
当初はなんとか折り合いつける手はずだったようですが、どうにも調整できなかったようです。

大道芸つよい。
そこは譲らなかったか静岡。

屋外観戦の一番はやい試合は9月20日に開催される日本の初戦、ロシアとなっています。
試合開始は19:45。

自宅のテレビで観戦するなら駿府城公園へ!

\詳しくはコチラ!/
https://rugby-pref-shizuoka.jp/fanzones.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395