スタッフブログ

システムの池田です。

  • 2019.12.12
システムの池田です。

ついに12月に入ってしまいました。
年末年始でもお部屋探しをしているお客様、というかこの時期から始めるお客様も多くいるので
いろいろと準備が立て込んでいます。
繁忙期の負担を軽減するべく、今がんばっています。

今回はどこに行ったとかそういうのではないのですが、、、
どこかに行くのに便利なお話です。
最近、駿河区の大谷地区に旧東名のスマートインターが開通しました!

大谷地区はいちご狩りや久能山、三保へののアクセス拠点のひとつです。
静岡市民的にはあまり旨味がないかもですが、市外から行くとなると話は別です。
例えば東京方面から久能山に行こう!となると一度旧東名静岡インターを降りて、その後清水方面に戻る
ことになるので時間にして5分ほど短縮されます。
戻る間にも信号はいっぱいあるので全体ではもう少し短縮されますね。
逆に名古屋方面から久能山へ行こう!となると高速で走れる時間が長くなるので1分ほどの短縮になります。
・・・あまり早くなっていなかった・・・
多少は観光しやすくなるのでしょうか。

またこの工事に伴って大谷地区では交通整備もされています。
以前は田んぼが広がり秋になるとカエルの合唱が聞こえていた地域でしたが、今では片側二車線の太い道路が通っています。
道が狭く学生も多い大谷地区の道は結構怖いところだったのでこの区政日はとても嬉しいです。
あまりの変化に迷子になりました。

東京に行った帰りに利用する機会もあるでしょう。
便利なったことは間違いないと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395