スタッフブログ

なぜ太ってしまうのか?

  • 2020.03.22
なぜ太ってしまうのか?

この答えは案外シンプルです!!
摂取カロリーと消費カロリーを引いたときに、食べたものより消費したカロリーが下回っていたら、太ってしまうと言うことになります。
それでは、太りにくくするにはどうすればいいのか?
食べるもののカロリーを把握することや、調整する、消費するカロリーを意識しながら増やすって言うことが、太りにくくするコツです・・・難しいですけどね・・・
あんまり食べていないのに、太ってしまうと言う方は、カロリーを消費しにくい体質なのかもしれませんね。
●体脂肪比率が高いと消費されるエネルギーが少なくなる可能性があります。
●消費エネルギーの減少
不規則な生活が太る原因を作っているのかもしれません。食事が不規則で、食事を取らない時間が続いてしまうと、体が省エネモードに切り替わり、少ないエネルギーで何とか体を維持しようという気持ちが働いてしまうと言われています。
基本的には食事の内容とある程度の運動をすることで、太りにくい体質を作ることが出来ます。
○規則正しい生活を送る
○好き嫌いはしない
○アルコールは控えましょう
○朝食・昼食・夕食のバランスを考えましょう
○食べる順序に気を付けよう

太りにくい体質作りって言うのは、バランスが取れた食事を、規則正しく食べるって言うごく当たり前のことをするだけで、改善されるようです。
なので、誘惑に負けない強い意志を持つって言うことも必要ですよね。

そんな私の一押し物件は・・・

静岡市葵区

『内野メゾネット』3DK
https://www.daiichi-fu.co.jp/article_detail/4911-6/

メゾネットタイプの3DK。全居室収納付き。静岡市立竜南小学校、静岡市立安東中学校学区。しずてつバス停まで徒歩5分。

ここから始めてみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395