スタッフブログ

システム課 森藤です。

  • 2020.09.20
システム課 森藤です。

コロナ過荒れ狂う昨今。
第一不動産では、お客様との接し方や店舗営業に関して、様々な取り組みを進めています。
一寸変わったところでは、「ビジネスカジュアル」にも取り組んでいるんです。
ビジネスカジュアル、略してビジカジ。
会社に私服で通勤、そのまま仕事をする予知組の事ですね。

クールビズやウォームビズなどの普及が進み、割と世間にも定着しているようですが、不動産会社で取り入れているところは、まだ少ないのではないでしょうか。

始め内、慣れずにいた私服での仕事も、実践してみるといい事ばかり。
まず、クリーニング代が大幅に減りました!
毎日のアイロンがけも減りました!(勿論、清潔な服装でいるよう心掛けていますよ)
そして、動きやすい!
結構、PCの配線やら何やらで、床を這いつくばったり、無理な体制を取ることの多い、私の部署。
無理な体勢からの配線作業で、これまでスーツのパンツを何枚破いてきた事か、、、
これは本当に助かります。

何より気分が晴れますね!
外に出かける機会が減って、自宅と会社を往復する毎日、来ている物は、部屋着orスーツの2択。
私、ファッションには、あまり頓着しない人間ですが、スーツを着ない仕事で、これほどまでに気分が変わるとは!( ゚Д゚)

会社の粋な計らいに感謝です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395