スタッフブログ

こんにちは!システム課の前川です。 お正月はどのように過ごしましたか? 私はプログラミング言語「Python」で真面目にAI(と言っても機械学習ですが・・・)プ...

  • 2021.02.24
こんにちは!システム課の前川です。
お正月はどのように過ごしましたか?
私はプログラミング言語「Python」で真面目にAI(と言っても機械学習ですが・・・)プログラミングに取り組んでみました。
早速AIを使った画像の拡大プログラムを作ってみたのですが、普通なことをしてもツマラナイ。
というわけで、食べ物の画像で学習、建物の画像を拡大することにしました。
流れとしては、
1.学習用画像(食べ物の画像)を読み込む
2.学習用画像(食べ物の画像)半分の大きさにする。
3.半分の大きさになった食べ物の画像と元の大きさの食べ物の画像で学習
4.第一不動産本社の小さな写真を拡大する。
といった感じです。
そして実際にやってみた画像が以下の通りです。
ノイズが結構目立ちますが、見れないという程でもないですね。

今回利用したパッケージ・ライブラリは、
Scikit-Learnから、LinearRegressionを利用しました。
もっと精度を高め、あるいはディープラーニングでこの処理を行えば、もっと高精細・高精度な拡大も出来そうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395