スタッフブログ

最近、早朝ヨガをはじめました。 さび付いた体をギシギシ言わせながらのヨガは、気持ちよくもあり、シンドクもあり、、、 朝はなるべく楽したい、システム課森藤です。

  • 2021.02.24
最近、早朝ヨガをはじめました。
さび付いた体をギシギシ言わせながらのヨガは、気持ちよくもあり、シンドクもあり、、、
朝はなるべく楽したい、システム課森藤です。

先述したように、お仕事はなるべく楽をしたい私。
最近はメインのお仕事、物件情報の登録なんかも自動化させています。

内装写真を含めて、自社のサイトに公開しても良いよ。という物件たちを集め、許可を得たうえで、RPAやPythonなんかでスクレイピング。
取ってきたデータを、成形して、加工して、システムに登録する。

私、不動産会社の社員ですから、プログラムは専門外。
それでもwebを頼りに根気強く組んでゆけば、それなりの物が出来てくる。

この仕組みを作る際には、数種類のRPAツール、Python、VBA、GASあたりを使いましたが、全部無料。掛かったのは私の人件費だけ。すごい世の中になりました。

空いた時間は、例えば出来上がった資料を磨く時間に充てられる。
写真を取り直しに行ったり、お客様に分かりやすいコメントを付けたりしています。

折角職場にPCが有るんだから、使い倒して効率アップ!
そんなあたり前のことを意識しただけで、これまでより、倍以上に膨れ上がった仕事を、定時前に終わらせてプラスアルファの仕事をこせるように、、、
でもって、早く帰って家族と過ごす。

でもって、早朝ヨガに励む。
そんな充実した毎日。
、、
、、、
、、、、

、、嫁様、明日のヨガ休んでいい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395