スタッフブログ

使っているスマホがNFC非対応なせいで、マイナポイント申請が面倒すぎ(*´Д`)、最近デジタル不信者になりつつあるシステム課、森藤です。

  • 2021.05.12
使っているスマホがNFC非対応なせいで、マイナポイント申請が面倒すぎ(*´Д`)、最近デジタル不信者になりつつあるシステム課、森藤です。

突然ですが皆さん!
お部屋探しする時に、判断基準としていることは何ですか?

お問い合わせいただくお客様からは、賃料、駅からの距離、広さ、間取りといったところが、よく聞かれる条件だったりします。
コロナ過を経て、お部屋探しの基準も間取りや広さ重視に様変わりしている。という調査もあるみたいなんですが、どんなアンケートを見てみても、やっぱり抜けているんです。超大事なことが!

それは「土地のリスク」

例えばそのエリアで予測されている、地震の最大震度、大雨の時の浸水のしやすさ、土砂災害の可能性etc...

不動産会社では、賃貸借契約や売買の契約前に、重用事項説明というものを行います。
その際に主なリスクについて説明することになっているのですが、お部屋探しの時にはあまり意識しないのでは?

第一不動産にお部屋探しをお願いする時「お問い合わせをする時に土地の詳細情報を教えてください」と伝えてみてください。
お部屋の情報と一緒に、そのエリアの土地リスクを分かりやすくまとめた概要を、データでお送りしますよ!

賃貸、売買どちらのお問い合わせでもOK!
お部屋探しや、不動産購入の参考になること請け合いです!
お気軽に使ってみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395