ニュース/イベント情報

大道芸2日目その2

  • イベント
  • 2007.11.05

大道芸ワールドカップレポート!-大道芸2日目その2


2日目も行って参りました。

残念ながら今日も少し天気が思わしくない……。

ですが、さすが大道芸ワールドカップ!昨日に引き続き大変な盛り上がりを見せました。

さて今回のレポートでも強烈なパフォーマーを紹介しますよ!

2日目篇③ 絶技!トニー・フレバーグ


黄色い声援が飛び交っていました。今大会随一の色男

おぉ、、、思わず出待ちをしている人の多さにビビッてしまいました。

正直、本日は平日、その上天気は最悪。「あまり出番待ちをする必要も無いだろ」と、たかをくくっていましたがトンでもない!始まる前からかなりの人だかりです。最前列に陣取ることはあきらめて、少しでもトニーが見える位置へ少しずつ、少しずつユックリと移動。・・・なんとか場所を確保。

これだけの人を集めるトニー・フレバーグは、本年度?(だったかな)、フランスはパリの大きな大道芸大会で、準優勝という実力に加え、俳優顔負けの甘いマスクの人気者! こんだけ揃えば、そりゃ混むでしょう!甘かった~。

さて、この人が操るは 「ディアボロ」  高速回転をする「こま」をロープのうえでびゅんびゅんまわすという技。この人の場合、4つのこまを同時に操るっていうスゴ技の持ち主です
373839
始まりました!あぁ、あんまり早くてカメラがまったく追いつかない!


静止画じゃ追いつかないので、カメラを動画モードに変更!





すごいぞトニー! さぁ お次はトニーの真骨頂。 「ディアボロ」×4(勝手に命名) だ!



クールアンド・ビューティー。 びゅーてぃふる という言葉が似合う男の人は、そういないはずです。
今まで見てきた誰の芸よりも時間がたつのを早く感じました!ため息しか出てこないです!


2日目篇④ 王輝


変面、笑い、綱渡り 引き出し一杯のベテランパフォーマー
静岡の大道芸ワールドカップではすっかりおなじみの「王輝」さん。上手な日本語で会場を笑わせつつも、見事な技で毎年静岡の観衆を沸かせてくれています。
282933
紐の両端には洗面器。その中に水を ドプドプドプ・・・何かのタイミングを計っている王輝さんまわし始めました。失敗したら観客即、びしょぬれです。





芸暦20年以上の「王輝」さん。得意の変面と、少々無茶な洗面器回し。


王輝といえばこれ、綱渡りアクロバット。毎回会場を沸かせてくれます。


さすがの貫禄。淡々とした語り口調ながら、随所に笑いもきっちり取り入れてくる。やっぱり 「大道芸」は笑いが無いとね・・・勿論技術は一流だったし、芸暦20年を数えるというこの人に、衰えは無いのでしょうか。

やたらと隣のブースがうるさいと、対抗意識むき出しで拍手を求めるくだりでは、手が痛くなるまで拍手を送ってやりました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395