STAFF COLUMN daiichi fuのコラム

資格

  • 2008.12.27
先日、友人に『ホームページでみっこちゃんを見つけたよ♪♪でも…更新1年前じゃん!!!』

…とツッコまれたので、来年からはちゃんと更新していきます!!
って言いながら更新されていなかったら、またツッついてください(笑)

今年2008年の元旦に、『自分で決めたことは毎日続ける』ということを目標にしました。しかし、2008年が終ろうとしている今改めて毎日続けることは本当に難しいと実感しています。
「また今度でいいやぁ。今やらなくてもいいやぁ。」という、理由を並べて逃げてきてしまいました。私自身、意志が弱いなぁ…と反省しています。

毎日の仕事でも、失敗したり自分の思うようにいかず、もどかしく思うことや逃げ出したいときもあります。毎日毎日弱い自分との葛藤です。

そんな時、ステキな言葉を見つけたので紹介します。
『苦労し、頑張った分だけ、喜びも倍になる。それが人生の道理です。最初は誰でも、なかなか思い通りにはいかないものです。しかし、あきらめずに挑戦を続け、壁を乗り越えていけば、それが自信へと変わっていく。思いもかけなかった自分の力に気づくことができる。』

来年は、今まで見ないふりをし続けてきた弱い自分に打ち勝っていきたいと思います。

また、今まで何度も受験してきた日商簿記3級にやっとのことで合格できました!!

来年も資格試験に挑戦していきたいです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395