STAFF COLUMN 杉浦 晃のコラム

人と人との一番大切な結びつき

  • 2009.12.22
月日が経つのは本当に早いものですね。
1年の終わりは特にあっという間の出来事の様に感じます。
今年の1年はどうだったか、振り返って考えてみました。

世間の話題も世界的な不況もあり、明るい話題も少なかった様に感じます。
第一サービスにとっても厳しい1年でした。

私も営業という立場ですので、お客様に接する機会が多々あります。
今年はお客様と顔を合わせての営業の機会を多く作ろうと心掛けて仕事に取り組ませて頂きました。
普段の電話では用件が終わると電話も終わってしまうのですが、顔を合わせてお話をすると話しが弾み、仕事以外の話しなども出来ました。

その結果、設備機器を取替するようなリフォームや間取り変更するようなリフォーム受注前年より増えました。

やはり顔を合わせてお話することでお互いの信頼関係も結べますし、お客様と第一との距離が近く感じました。

厳しい1年間ではありませんでしたが、人と人との一番大切な結びつきのようなものを教えて頂けました。来年もこの事を考え行動していきたいと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395