STAFF COLUMN daiichi fuのコラム

空室対策

  • 2006.03.01
日々の業務としてオーナー様に空室対策のご提案をしています。どうすれば管理している物件がもっとよくなるのか?常日頃考えています。

最近では、空室対策としてedロックの販売、空室対策ジェルの販売も行っております。edロックとは、暗証式玄関錠のことでピッキング耐久時間10分以上という従来使用されている鍵よりもかなり優れた鍵になります。自分で販売・取付・説明も行っています。取付後に入居者様の喜ばれる姿はとてもうれしく思います。

空室対策ジェルとは、空室物件の排水溝から出てくる嫌な臭いを消臭する働きをする商品です。実際自分は、様々な管理物件を見させてもらう機会が多く、空室に入る際に感じる不快な臭いが気になっていました。この臭いはどこから出てくるのか原因を調べてみました。結果、トイレの便器や排水溝に入居中にたまっている水が乾いてしまうことが原因で発生することを知りました。

この商品は実際使って効果を確かめてもらったほうがいいと思います。ヒノキの匂いが部屋中に広がります。ドアを開けた瞬間の嫌な臭いがしなくなります。

これからも家主さんの財産である物件をよくするためにどうすればよくなるか考えて行きたいと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395