STAFF COLUMN 縄巻 清隆のコラム

時間が経つのは早いですね・・・

  • 2014.05.27
時間が経つのは早いですね・・・。

入社して、5年半も経ってしまいました。

ただ、仕事に対しては成長できたと思える今日このごろです。

仕事では、営業になって3年。

年間売り上げは右肩上がりに上がっていますし、

有難いことに役職までいただけることになりました。

20代前半の時には考えられないことでした。

仕事を始めたときは、とにかくお金を稼ぐ=遊ぶためという考え方しかなかったので、遅刻しても「やっちゃった~」って思うだけで何の反省もありませんでした。

もちろん、そんな態度の社員が責任ある立場をいただける訳もなく・・・。

言い方は悪いですが、時間の流れるままに、ただただ仕事をしていただけでした。

しかし、第一グループにお世話になる前ぐらいから考え方を変えて、<感謝する>ということを考えるようになりました。

感謝は、会社に対して強く、今のご時世で雇ってもらえることにものすごく感謝しています。

もちろん家族・親など感謝はしていますが、家族などの生活を守るためには、会社に雇ってもらうことが大前提です。

そこで、少なからず認めていただき、雇っていただけるだけでも幸せ者だと思えるようにまでなりました。

今後もこの気持ちを忘れることなく、生活をしていきたいと思っています。

ただ、気持ちだけではなく、まだ足りないところが多く、周りの人に迷惑を掛けることがあります。

そこで今年の残り半分は、【チームワーク重視】として第一サービス全体をうまく、盛り上げられるように頑張っていこうと思います。

やはり、仕事は周りとの共存・共栄が大事です。

仕事をする上で、周りの協力無しでは何も出来ません。

周りの仕事をフォローしつつ、自分の仕事にも責任を持って頑張っていきますので、今後とも宜しくお願い致します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395