STAFF COLUMN daiichi fuのコラム

「炎神戦隊」

  • 2008.12.27
先日、ある親バカ夫婦がゴーオンジャーにはまっている息子達の喜ぶ顔がみたい一心で、浜名湖パルパルへショーを見に行った。

気合いを入れて、30分以上も前から席を取り開演を待った。開演20分前ぐらいになるとステージの片隅でグッズ販売が行われ、行ってみると「色紙+撮影会」1,200円というものが販売されていた。店員に聞くと終演後にサイン会と撮影会があり、それの予約券みたいなものだった。親バカ夫婦はもちろん購入。

いざショーが始まってみると、声から何からもちろん偽物だったが、子供にとってはそんなことどうでもいいらしい。真剣な眼差しで約30分、ゴーオンジャーに釘付けだった。
まわりではヨゴシュタインに泣く子もいたが、なんとかショーは無事終了。いよいよサイン会と撮影会。サイン会になると、ゴーオンレッドが用意された会議室によくある長テーブルとパイプ椅子に座り、サインを書き始めた。ヒーローがパイプ椅子に座っている姿は少し間抜けに見えたが、偽レッドは堂々とサインを書き、しかもだいぶ手慣れている。「炎」という字はわかったが、あとはなんて書いてあるかわからなかった。

撮影会では、レッド以外の4人も登場し、子供達と写真撮影。その後は、無料の握手会と、子供達にとっては至極の時だったのではないだろうか。なんだかんだで来ている親はみんな親バカなので、親までテンションがあがってしまい、握手会では「レッドこっちこっち~」「ブルーが来たよ~」なんて子供達以上に盛り上がる次第。恐るべし炎神パワー!
息子達も大いに喜び、この親バカ夫婦は大満足。アトラクションには一切乗せず、昼にはパルパルにさようなら。
今度はどこに連れて行こうかな~。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395