STAFF COLUMN 池田 理恵のコラム

会社に入社して16年、、、

  • 2012.02.09
会社に入社して16年が過ぎました。
今思えば、あっという間の16年でした。

第一不動産には、当時の社長の友人だった知り合いにお願いして入れてもらいました。
高校を卒業後、一旦は個人事務所に就職したものの、なぜかこのままこの狭い世界におさまっていてはいけないと思い、1年3ヶ月で退職。
その後、次の就職先がすぐには見つからず人を頼ったわけです。

入社した時は、もちろんそんなに早く辞めるつもりなんてありませんでしたが、16年も勤めたなんて自分でもビックリです。
この間に、私は様々な人達と出会い、結婚し、子供も2人出産しました。
そして、出産後もこうして働かせてもらえることにとても感謝しています。

16年間を振り返ってみて、一番思い浮かぶことは、多くの方々との出会いです。
入居者様、オーナー様、取引業者様等、そして、社員とそのご家族・・・いろんな方々とお会いしました。このたくさんの出会いが、あまり積極的でなかった私を大きく変えてくれました。こうして長く勤めることができたのは、この出会いのおかげかもしれません。

きっと、これからもたくさんの方々との出会いが待っています。これから、どんな出会いがあるのか本当に楽しみです。
これからもこの「出会い」を大切に、仕事をしていこうと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395