STAFF COLUMN 宇佐美 英里佳のコラム

外国の方に向けて…

  • 2022.05.06
最近、YouTubeで動画の編集を勉強しています。

きっかけは私の大好きな方がYouTuberになり、色々な動画を観ていく中で動画編集にも興味を持ち始めたのが一つ。
もう一つは外国の方向けの動画を作りたいなと思った事。

というのが、私はお客様に対してお部屋の退去説明をさせて頂く事があるのですが、お相手が外国の方だとご理解頂くのに凄く時間を要してしまうんです。
それは言語の違いはもちろん、国ごとの生活スタイルの違いもあります。
なので、母国語のイラスト付きの動画であれば、少しはご理解頂きやすいかなと思ったんです。
しかも最近の動画編集ソフトはAIがもの凄く進化をしていて、こちらが話した内容を別の言語に自動変換する事が出来るそうなんです。
なので、英語さえまともに話せない私でも、出来るかもしれないと思ったんですよね。

この前試しに動画を作ってみてコツは掴めたので、もう少し慣れてきたら外国の方向けの動画にチャレンジしてみようと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395