スタッフブログ

今回我々静岡調査隊は、静岡市葵区安東の取材へと赴いた。 今回訪れたのは静岡市の文教区「安東・大岩地区」

  • 2015.12.18
今回我々静岡調査隊は、静岡市葵区安東の取材へと赴いた。
今回訪れたのは静岡市の文教区「安東・大岩地区」

と、足を止めるM隊員。そう!ここには!

絶品スウィートが手はいる噂の名店があるのです!
こういう店を紹介するのが不動産屋の務め!素材集めの一貫で寄ってきましたよ!

そのお店の一軒目。城北公園を出てすぐの「モンパルナス」
目的はここの一番人気「城北パン」
UFOパンの名で親しまれるこのパン、人気なもんで昼前には完売。到着した頃には時すでに遅し。
仕方がないので2番手「いちご狩り」を城北公園で。

そのお店の二軒目。昭和20年から続く和菓子屋「大国屋」。
ひっそりとたたずむ店構えからは、歴史のオーラをビンビンと感じます。
あまりに景色に溶け込み過ぎて、車だったらスルーされかねません。
歴史ある店構え。もちろん扉もありません。
商品棚(事務所のデスクくらいの大きさ)には、チンマリと可愛らしく並ぶ和菓子の数々。

昔ながらの手法で作る和菓子は評判高く、システム課がお店のFacebookの活気に嫉妬するレベル。
和菓子屋はこうじゃないとね
今回はちょうど揚げたてが出てきた揚げ饅頭をチョイス。一つ100円也。
事務所に戻って安東大岩地区を作成中につまみ食い。

安東・大岩地区のお話は!
紹介ページで確認を♪
https://www.daiichi-fu.co.jp/special/91610/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395