スタッフブログ

GW直前、マイノリティー森藤の静岡県お気にいりスポット紹介~!!!

  • 2016.04.30
GW直前、マイノリティー森藤の静岡県お気にいりスポット紹介~!!!

ゴールデンウィーク直前、休み中は少し気分を変えたい、、でもせっかくの休みだけど遠出するのはちょっと、、、

そんな出不精さん達に捧げる、おすすめスポット!
静岡県三島市の「源兵衛川」!

源兵衛川は三島市の中心部を流れる清流。
もともとこの川は、家庭排水がバンバン流れ込み、みんながゴミを捨てるような汚い川でした。
それを市民団体や自治体、地元の企業が協力し合い、今では清流にしか生息できない「バイカモ」の群生するほどの清流に生まれ変わっています。。

で、この川、遊歩道が完備されていて、川の中を散歩できるんです。

お勧めは晴れの日よりも、むしろ小雨が降るくらいの曇り空の日。
風情があって気持ちいいですよ!

ここに来るとき、必ず寄るのが川沿いにたたずむ、素敵なカフェ「dilettante cafe and waltz.」
食事やお茶は勿論、お酒も楽しめる。
ここでちょっとひっかけて散歩を続けるのが楽しいのです。
店内には小物も販売していて、完全に非日常の別世界。

静岡市からだと少し距離がありますが、軽いドライブにはちょうど良い距離。
お酒を楽しみたいなら、三島駅には新幹線も止まりますから電車でどうぞ。

サンポとお茶を飲むために、少し足を延ばす。
そんな大人の贅沢、いかがでしょう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395