スタッフブログ

ミニマルな間取りかつ、風通し良好。家の中で焚火もできる! 耐震性はないけど建材自体が軽量な為、倒壊したとしてもかなりの確率で中の人は助かるという、究極ロハスなお...

  • 2017.06.19
ミニマルな間取りかつ、風通し良好。家の中で焚火もできる!
耐震性はないけど建材自体が軽量な為、倒壊したとしてもかなりの確率で中の人は助かるという、究極ロハスなお住まい、竪穴式住宅をご紹介します。
システム課 山本です。
 
このロハスな建物は、静岡市駿河区にある国の特別史跡&有名な観光スポット「登呂遺跡」で発見!!
 
登呂遺跡とは!!
静岡市内の子どもらーであれば、遠足に一度は行くであろう史跡。
駿府城公園、久能山東照宮に次ぐ、歴子(歴史好きの子どもらー)よだれもんの静岡3大史跡。(メイビー)
 
、、、おふざけはこの辺にさせて頂きまして、この登呂遺跡、史跡だけではありません。
 
住居12棟、高床倉庫2棟の住居群の他、水田の跡地などを擁した登呂遺跡公園には遊具や乗り物こそありませんが、日本の原風景をとどめる、昔ながらの小川や原っぱ等、自然遊びが楽しめる環境が充実。
魚とりや、昆虫採集、手軽な自然観察にぴったりの環境が人の手により整備されています。
実際、ちびーずを連れて行ったら、そんじょそこらの遊具公園よりもよっぽど長く遊びまくってくれます(気付けば親も夢中になって時間を忘れてしまうのが玉に瑕(キズ))。
 
風、陽光、動物たちが生き生きにょきにょきとし始めるこれからの季節、静岡市の一押し「ただ遊びスポット」登呂遺跡!
子連れの方にお勧めしたい、市内の遊びスポットです!

●登呂公園
https://goo.gl/qKrgrt

#歴女
#遺跡
#遊び場
#登呂遺跡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(9)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395