スタッフブログ

伊豆が大好き!田町店の伊豆川です。(ナマエダケニ) 先日、伊豆半島が世界ジオパークに認定されたことは、皆さんご存知でしょうか? 世界ジオパークとは、「学術的に...

  • 2018.06.07
伊豆が大好き!田町店の伊豆川です。(ナマエダケニ)
先日、伊豆半島が世界ジオパークに認定されたことは、皆さんご存知でしょうか?
世界ジオパークとは、「学術的に重要な地形や地質を備えた自然公園」のことで、伊豆半島の自然に学術的な価値があることが世界的に認められた…難しいですね。
簡単に言うと、伊豆半島は自然散策するのにもってこいの観光地、ということ。
伊豆半島には114ヶ所のジオサイト(見どころ)があり、東伊豆の城ケ崎もその一つ。
溶岩岩石が波に洗われ形成された断崖絶壁や岩礁が有名ですが、そんな城ケ崎の中でも自然の神秘を感じずにはいられない「ポットホール」をご紹介!
とはいうものの、立ち入るのに危険が伴う場所なため、あまり公にはなってはいません。
しかし、この(動画の)巨大な岩の球体が自然にできたことを思うと、まさに自然の神秘を感じずにはいられません。
一部では「パワースポット」とか呼ばれているそうですが、私には「人が立ち入ってはいけない場所」のように感じました。
荒立つ波とその轟音が、「おまえらごときが近づくな!」と警告しているよう。
それくらい神秘的な光景です。
そんな恐ろしい(?)場所ですが、興味のある方は伊豆川まで。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 第一不動産  不動産免許番号:静岡県知事免許(10)第5704号

本社:〒420-0068 静岡県静岡市葵区田町5丁目10番地の1

TEL:054-272-1111(代)/FAX:054-272-1395